So-net無料ブログ作成
検索選択
風景と独り言 ブログトップ

チョット遊んでみました。 [風景と独り言]

長らくご無沙汰でした、今日も朝から大雨で

  大雨洪水警報が出ていましたが、今は雨も止み

    PCの前に座って更新をしていますが、何分にも

     夏バテ腰痛で痛みつけられてます。昨日医院帰りに

       遊び心で変な写真を撮って苦笑いしています。

  昨日は午前中は青空も有り秋の感じでした。↓

  チョット遊んでみました−6.jpg

  特定の色だけ浮かび上がらせるおあそび、緑を 緑の稲田ですが〜↓

  チョット遊んでみました−1.jpg

  チョットモノクロ風に百日紅ですが、↓

  チョット遊んでみました−2.jpg

  負け嫌い稲荷の鳥居の参道です、各地から合格祈願に参られますよ。↓

  チョット遊んでみました−3.jpg

  未だ咲いているサルスベリを赤を浮かび上がらせ撮って見ました。↓

  チョット遊んでみました−4.jpg

民主党の代表選挙が28日だそうですが本当に出る気のある人ばかりか、疑わしいですね。それに野田さん、デフレ,不景気な時に増税とは日本の中小企業、零細企業をぶっ潰す事に為るのは明白なこと、馬鹿じゃないですかね。

ヒョットしてドロ菅、その前日に辞めませんという可能性だって残ってますよ北朝鮮関係団体への膨大な金銭の献金、これを抑えこまないと身の危険が有りますからね。ジット目を光らせて居ないと駄目ですね、政治空白は続いているので、この際解散総選挙が一番かも!とも思われますが??

本当にご無沙汰でした、今後とも宜しく願います。


nice!(37)  コメント(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日は雪、だが変な天気です [風景と独り言]

          早朝は雪で5㎝ばかり積もってました、9時前に止み青空が

11時頃には、また曇り、雪が・・・  しばらくして青空がくっきり

         1時頃曇りぼたん雪、積もらないまでも、今も降っている。

今の政界や相撲協会やり方に、よく似た疎ましい天気~~と思いますが。                 

  朝カーテンを開けてみて吃驚、今夜はお稽古日なんだけどと~~

  雪10/2/6/-1★.jpg

続きもどうぞ~


nice!(41)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬の足音、今朝の細雪 [風景と独り言]

朝目覚めると、細雪すぐ止んだが家々の屋根にうっすらと雪が。

  初雪です寒さは少し緩みましたが雨交じりの小雪がちらちらと。

今日は手術後の初の検診日、少し早めに家を出て、何時もの道。

  冬の足音を感じる、写真を撮ったのですが、風景写真って案外

難しく、暫く撮らないと勘が鈍ってお粗末な写真に為りました。

  病院の検査は、何とか無事のようで、薬を貰って一先ずは安心。

  何時も近道する南外堀の、冬の足音の聞こえる堀と木々をパチリ

  冬の足音が9/12/21/-1★.jpg

続きもどうぞ~


nice!(48)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

当地の今の田園風景だが [風景と独り言]

曇ったり青空が覗いたり、小雨がぱらついたり蒸し暑く変な天気だった。昼頃、医院帰りに少し遠回り

して近くの稲作や味は日本一と言われる丹波篠山黒豆の苗の手入れをされている様子や小さな里

山から可成り大きな里山を撮ってきた。田舎のそう言ったのも良いのではないかと思って。

 

  少なくなった茅葺きの農家、空き家を買って商売をされている方も~~

  数少ない茅葺きの農家9/6/22/-1★.jpg

続きもどうぞ~


nice!(36)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
風景と独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。