So-net無料ブログ作成
検索選択
日記、舞踊 ブログトップ

寒くなりましたが、お正月の準備もそろそろ〜〜 [日記、舞踊]

一週間のご無沙汰でした、皆さん如何為さって居られますか〜。

今日も寒く、雪が降ってます、もうこの年も後4日ですね。

 何故か気忙しくても中々部屋や稽古場の掃除、片付けが出来ません。

  窓を開ければまた雪がチラチラ降ってます。

  雪ですね−1.jpg

  店の片隅にある蹲踞がお正月に向け衣替えしました。↓

  蹲踞−1.jpg

  蹲踞−2.jpg

24日のクリスマスイブも今年最後のお稽古日で、稽古に来られました。久しぶりに稽古のスナップを撮りましたが動きが多いので上手く撮れませんでした。その一部のスナップですが、踊のく曲名は、地唄の『鐘ケ岬』良い踊りなのですがかなり難しい踊です。荻江にも『鐘の岬』言う歌詞の同じ踊もありますが、地唄の方が難しいですね。

  地唄の『鐘ケ岬』です、未だ稽古中なので〜〜↓

  鐘ケ岬−1.jpg

  鐘ケ岬−2.jpg

  鐘ケ岬−3.jpg

  鐘ケ岬−4.jpg

  鐘ケ岬−5.jpg

  鐘ケ岬−6.jpg

  鐘ケ岬−7.jpg

北朝鮮の独裁者金正日の急死などの問題もあり、政府が変な対応をすれば日本国民に被害を及ぼす事にも成りかねませんねぇ、余り賢くない閣僚が多いので他の国内問題も含め心配事が山積みです。しいお正月に為るかどうか??。

いつもの通りの拙い不定期更新です今後とも宜しく願います。

★追伸ー更新した後風邪の発熱で寝込んでいます、お礼のコメント少し遅れますm(__)m。


nice!(42)  コメント(64) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

少し桜から離れて見ました [日記、舞踊]

今日は雨、昨日今日桜祭り、昨日は春日能があり

   凄い人出で、城下にも行けず、春日能に入れませんでした。

今日は雨でどうだろうと覗きに行ったのですが、

   雨で人出は少ないです。丹波焼売り場の催し会場に200円

駐車料を払って催し会場へ、がらがらの状態で

   かなりの雨で写真撮れません。今日はちょっと趣を変え

お目を休めて頂くつもりで、博多人形と舞踊の写真での更新です。

  

  ちょっと落ち着いた博多人形『萌 宴』、かつら野田福さんから借りました。

  博多人形 萌宴★.jpg

続きもどうぞ~


nice!(51)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お稽古場は綺麗な空気の中で [日記、舞踊]

お稽古場は、かなり細かい埃が飛ぶものだし、風邪気味の方も居られる、此の清浄機は、臭い、埃、ウイールス、細菌を殺し、また不活性化する機能、マイナスイオンの発生も出来る、優れもの医院などに良く設置されているものです。

  稽古場の片隅に設置(置くだけだが)

  空気清浄機10/1/27/-1.jpg

続きもどうぞ~


nice!(52)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひとまずは安心 [日記、舞踊]

困った事には一週間は禁酒ですって、まー辛抱ですね(>.<) 胃カメラで検査したところ、胃の中央部と十二指腸の入り口にかなり大きなポリーブ見つかり、取った方がいいですよ、言われたのですが、稽古やら色々な事で、延び延びで25日病院で取ってもらい、一晩、入院して様子を見ますと言われ、検査の結果大丈夫と言う事で26日昼帰ってきました\(^^)/&(。>。<。)

結構辛かったですよ。

  

   4階(一部5階)建ての病床棟    

 

  岡本病院病床棟-1.JPG 

          

           一日入院した病室

       

         

           岡本病院病棟-2.jpg             

           

           

病床棟と繋がっている外来患者等の各課の診察治療棟の(内視鏡室)に入り胃と十二指腸のポリーブの内視鏡的切除をうける準備に掛かり。(点滴、採血、麻酔、など)

いよいよ開始、何時もより太い胃カメラ、喉から食道にカメラが入る時何時もより一寸しんどかったけれどコンピュターの映像をじっと見ていました。

色々とされているのが良く判り、案外しんどいのを忘れる程でした。ポリーブを取るときの様子など、ピッユーッと血が出る様子、そこへ出血止めの薬?傷口をふさぐ様子まで見ていました。(あまり良い感じでは無かったですが)

 

経過観察のため一日入院、血液検査、便の検査など、担当医の許可が出て、一週間分の薬をもらって26日無事帰って来ました。(#^.^#)

しかし、酒好きの私にはちょと辛いのが一週間の禁酒(。>。<。) 

続きもどうぞ~


nice!(42)  コメント(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
日記、舞踊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。